VC++2008で作成したexeが起動しない[このアプリケーションの構成が正しくない]

Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition で作成したプログラムを、
他のコンピュータで実行しようとしたら、以下のようなエラーが出ました。

「このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。 」

デフォルトではCRT(C言語のランタイム)がDLLの設定になっているそうです。

[プロジェクト]⇒[(プロジェクト名)のプロパティ]を開きます。
[構成プロパティ]⇒[C/C++]⇒[コード生成]を開きます。
[ランタイムライブラリ]の項目で「マルチスレッド (/MT)」を選択します。
これでランタイムがDLLではなくスタティックとしてリンクされます。
あと、マニフェストうんたら(よくわからない)の設定もしなきゃいけないようです。

[プロジェクト]⇒[(プロジェクト名)のプロパティ]を開きます。
[構成プロパティ]⇒[リンカ]⇒[マニフェスト ファイル]を開きます。
[マニフェストの生成]の項目で「いいえ」を選択します。
以上でビルドを行うと、先程のエラーが出ず、プログラムがちゃんと実行できるようになります。
http://www.bunt-r.com/blog/wp-trackback.php?p=79

これで動いた人もいたけど、動かなかったPCもあった。
動かなかった理由はよくわからない。特効薬にはなるかも。